昨今、クラウド運用やビックデータ活用など、日々刻々と変化しているIT市場の中、中小企業様におかれましても、自社の発展とITとは切り離すことのできないものとなっております。
またスマートフォンやタブレット端末なども日々進化しており、それらを導入する企業も大幅に増加しております。

ただ、それらのIT技術を活用したくても、それらを有効活用する手段を見つけられなかったり、そのスキルを持った人材の確保が難しかったりなど、ITを有効活用すると言ってもなかなかその方法を見つけることが難しいのが現状です。

今回のセミナーはそういったITを活用したくてもうまくできないとお悩みの中小企業様に対し、それらの悩みを解決するために少しでもお役にたてるよう、それぞれの活用事例を中心としたご紹介のセミナーを開催いたします。
情報担当者の方はもちろん、経営者、営業管理者必聴の内容となっておりますので、是非ご参加ください。

【開催日時】平成27年3月11日(水) 13:30~17:00 (13:00から受付開始)
【場所】岡山商工会議所4階 404会議室
【主催】株式会社システムズナカシマ、ITプラン株式会社
【定員/費用】30名 / 受講料:2,000円(事前登録制)

【プログラム】

・第1セッション:参加型セミナー(13:40~15:10)
『1粒で2度おいしい!中小企業のための抜本的IT改善のコツ』
ITプラン株式会社 代表取締役 太田 文男

中小企業のためのIT戦略、IT導入とIT人材の育成のポイントについて、ワークショップの要素を取り入れた参加型セミナー形式で皆様と考えていきます。

・第2セッション:セミナー(15:25~15:55)
『簡易IT投資診断による適正IT投資チェック~御社に最も効果的なIT投資を簡単に導きます~』
株式会社システムズナカシマ

中小企業様におかれましては、導入検討段階で情報収集が十分にできなかったり、とりあえず導入し運用を開始してみたけれど、その利便性を十分活かすことができないなどの悩みを抱えているのが現状です。本セミナーでは各社様が何にIT投資をすれば効果的なのか、簡単に診断できるツールをご紹介し、効果的なIT投資を導きます。

・第3セッション:個別相談会(16:00~16:45)
「コンサルタントの方にいろいろ聞いてみたいけど敷居が高そうで・・・。」と思われている方、お気軽にご相談ください。きっと御社のお力になれるはずです。またITに関する質問も何なりとお尋ねください。

【お問合せ先】こちらのサイトよりお問合せください。